完全にアウト オブ ペース

こんな時間に起きている…マズイなぁ…

仕事の関係で、残業が続いています。仕事量として、最悪、3交代制で回さないといけない位のものが年末まで入る予定です。こうなるとさすがに管理職もスタッフの応援に入らないといけません。

そのマネジメントや対外折衝などもあり、11/30ぐらいから、ついに生活リズムが崩れてしまいました。21:00~22:30の間に就寝という生活を続けていたのですが、残業時間増の分、勉強時間や家事の時間が減っています(寝る時間が減っていないのがこれまた問題…)。

当初の予定では、12月から「財務・会計」という難関テーマの学習に入ろうとしていたのですが、今の仕事の調子だと、「企業経営理論」の反復復習で終わってしまう毎日が続きそうです。

企業経営理論は一通り学習し終えているので、忘れないようにする毎日…。朝の勉強時間の確保すらまだうまくいっていないのに、勉強内容が先に進まないのは、大きな痛手です。最低限、反復学習を繰り返して、これ以上のマイナス要因を増やさないようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>